blog.designco.jp

CHAMELEON Blog

クリエイティブなアイデアやデザインを紹介しています。
RIREKITTER/リレキッター
RIREKITTER(リレキッター)というサービスをリリースしました。
twitterのつぶやきから履歴書を作るサービスです。


トップ画面でtwitter IDを入力し「作成」を押すと・・・


このような感じでツイッター履歴書が作られます。
サンプル(私のIDで作成した履歴書です)

よくつぶやいている言葉を「口癖」、よくRTをしている言葉を「興味」として、上位5つを掲載。
やり取りの多い仲間のランキングや、よくつぶやく時間帯、1日の平均つぶやき数なども分かります。

日頃つぶやいている言葉から、ちょっとした自分発見につながると嬉しいです。
「素」でつぶやいている人程、面白いかもしれません。

まだ改善の余地があり、ちょこちょこ修正をしておりますが、
twitter IDをお持ちの方は宜しければ遊んでみてください。

http://www.rirekitter.com/


※リリース後、予想以上の反響により何度もサーバダウンしました。アクセスして頂いた方には申し訳ありません。
 本日新しいサーバに変えてやっと安定し始めました。

また、履歴書の作成は、1時間に100〜200件程度しか作成が出来ません。
twitterapiの制限によるものなので、これは今のところどうしようもなさそうです。
しかし、一度作ってしまえば、作った段階の履歴書にはいつでもアクセスすることができます。

制作者ツイッターID-----
♠ 企画 & デザイン:@tetu_(私)
♠ 設計 & プログラム:@tsutsu33
♠ HTML & JAVASCRIPT:@BlackFlagSVG
♠ Special Thanx:@asamania
-----
淑徳短期大学【制作実績】
淑徳短期大学様のHPをリニューアルしました。


淑徳短期大学HP

私の担当はディレクション、デザインです。
今回で4度目のリニューアルを担当させていただきました。

淑徳短期大学は、先生方の情熱があること、それが学生との距離を近くしているように感じます。
資格が総合的にしっかりとれるところも良いし、
立地も都心に近すぎず遠すぎず、環境の良い場所にあります。
ここに通う学生は伸び伸びとした生活を送れるでしょう。

ホームページでは、学生が欲しい情報をマメに提供していることが信頼と結果を生み出しています。
昨年はホームページへのアクセス数、オープンキャンパスへの来場数が過去最高となりました。

結果を出すためには、当たり前のことを
当たり前にやることが大切だとあらためて思います。
あとはクライアントと協力して一緒に作りあげていく気持ちが、
良い結果に結びつくのだと思います。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
原 哲史 Tetsushi hara
Webのディレクション・デザインの仕事をしています。

ご連絡はこちらからどうぞ
LINKS
MOBILE
qrcode
▲このページの先頭へ