blog.designco.jp

CHAMELEON Blog

クリエイティブなアイデアやデザインを紹介しています。
<< Vigorsol「Cult」  |  Top page  |  富士山グラス(Fujiyama Glass) >>
Levi’s(R) 「Hip Live」
リーバイスの新作ジーンズ「Curve ID(カーブ アイディー)」の発売を記念し、
「Hip Live」というゲリライベントが開催されました。

チアガールをイメージした30名のモデルが、全面ガラス張りのオフィスビルに登場し、
ダンスを踊り、“尻文字”を書くといった面白オシャレキャンペーンです。







■ 動画


女の子達が履いているのがCurve ID(カーブ アイディー)というジーンズ。
名前にも付いているように、ジーンズを履いたときの「ウエストからヒップのカーブの美しさ」に
こだわりをもって作られたみたいです。

このジーンズを作るために、全世界6万人(日本女性6千人)のボディサイズを調査し、
「3つのカーブ」に分類することを導きだしたそうです。



この3つの中から、女性が自分のラインを綺麗に見せられるカーブを選べる、ということですね。
履き心地が気になります。ただ残念ながらメンズはないので試せませんが。。

さて戻りますが、「Hip Live」というゲリライベントは、
そんなジーンズだからこそ、ヒップラインをアピールした企画になっているようです。

また、このキャンペーンに連動した「Hip Mail」というサイトもあります。
メッセージを実写の尻文字動画にして、メールで送れるというものです。
http://hipmail.jp/


参考:Levi’s Curve ID
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
原 哲史 Tetsushi hara
Webのディレクション・デザインの仕事をしています。

ご連絡はこちらからどうぞ
LINKS
MOBILE
qrcode
▲このページの先頭へ