blog.designco.jp

CHAMELEON Blog

クリエイティブなアイデアやデザインを紹介しています。
<< 富士山グラス(Fujiyama Glass)  |  Top page  |  公共施設「進修館」 >>
フォルクスワーゲン「"楽しさ"が人々の行動をより良く変える」
フォルクスワーゲンが「"楽しさ"が人々の行動をより良く変える」というコンセプトを掲げ、
面白いプロジェクトを展開しています。


■ 捨てたくなるゴミ箱


ゴミを捨てたくなる仕掛けを作ってますね。
楽しいだけでなく、環境に生かされている点も素敵。

使いやすさを重視して作れば、いわゆる普通のゴミ箱になるんでしょうけど、
捨てて欲しいという思いや目的を考えれば、
このようなクリエイティブな仕掛けが必要になるんだと思います。

プロジェクトは他にも、のぼりたくなる階段とか、捨てたくなる空き缶箱などがあります。
こちらから「The Fun Theory」

これらは、フォルクスワーゲンの新しい環境技術「BLUE MOTION TECHNOLOGY
(ブルーモーションテクノロジー)*」によるキャンペーンの一連です。
クリエイティブエージェンシーはDDBストックホルムとのこと。

*ブルーモーションテクノロジーとは、VWが開発した燃料消費とCO2排出量を大幅に低下させるテクノロジー。


参考:フォルクスワーゲン |white-screen.jp | PEACE!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
原 哲史 Tetsushi hara
Webのディレクション・デザインの仕事をしています。

ご連絡はこちらからどうぞ
LINKS
MOBILE
qrcode
▲このページの先頭へ