blog.designco.jp

CHAMELEON Blog

クリエイティブなアイデアやデザインを紹介しています。
イラストレーターNicola Meirinig
南アフリカのイラストレーターNicola Meirinigさんの作品。
色使いが素敵で、とにかくかわいらしい。


My House Your House(ドイツの絵本用に描かれたイラストレーション)


Under the Stairs


Biblioteq


In the City


ABC

その他の作品はこちらからご覧になれます。

Diane Birch「Valentino」PV
Diane Birchの「Valentino」という曲のPVがおもしろい。



このPV、なんと一発撮りらしいです。
おもしろいなあ。相当練習されたんでしょうね。




こちらがメイキングシーン。
スタッフはスクリーンの後ろに隠れていたようです。


インスピレーション画像
インスピレーションが刺激されそうな画像をいくつかご紹介。


Cinderella(シンデレラ)
シンデレラのワンシーンを彷彿させます。


poison(毒)
食べたのは毒リンゴだったようです。


Raquel
衣装と背景の模様が同じ。


Natura Morta
絵画のように見えますが、
実は人間に絵具を塗ったボディ・アートです。


King's jester(道化師)
トランプの世界観を演出。


Edison(エジソン)
エジソンは電球を発明するまでに、
一万回失敗したと言われています。


got water ?
なんだか不思議な写真。水を持っているように見えます。


Zombie
発想が面白い。


Am I bovered!!!!!!!
決定的瞬間。手前の猫ちゃんがとってもイイですね。
漫画の1コマみたい。


The Book Cover Archive
ブックカバーをアーカイブしたサイト「The Book Cover Archive」をご紹介。


http://bookcoverarchive.com/

デザインやアイデアの参考になりそう。
本のタイトルから、コンセプトを探るのも面白そうです。


iPad「不思議の国のアリス」
話題のiPad「不思議の国のアリス」の電子書籍アプリ。



ほんとすごいなあ。
動かすのに夢中になってしまいそう。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
原 哲史 Tetsushi hara
Webのディレクション・デザインの仕事をしています。

ご連絡はこちらからどうぞ
LINKS
MOBILE
qrcode
▲このページの先頭へ